まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:28269] argument to instance_eval block(Re: Bignum に Bug?)"
    on 01/02/26, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|  とくに渡すものも決まってないので self を渡してるだけだと思う
|のですが、ブロックを渡したときには instance_eval への引数をブロッ
|クに渡すようにしてもいいかも知れません。

selfをすげかえて、かつ引数を渡す方法が現状ではないので、それ
は少々魅力的に感じるのですが、その場合には instance_eval で
はない別の名前が必要だよなあ、というところで止まってます。
# また名前の問題に還元されると。