新井です。

> もしかして拡張子無しの数字だけのファイル名ですか?
>
>   ren * *.txt
>
> で拡張子を付ければ秀丸で扱えるでしょう。

あっなるほど。さすがコマンドがワイルドカードを解釈するDOSですね。
一生懸命DOSプロンプトから

for %i in (*.*) do ren %i %i.txt

なんてUnix感覚でやろうとして失敗してました。。(^^;

# 思わずCygwinをいれましょう、とか言いそうになったり。。