DEQです。
スレッド変えました。

* [ruby-list:28230] Re: File.rename の例外;
At 6:31:53 pm 2001/2/24, GOTO Kentaro wrote:

> Dir::mkdir はどうですか?

 [ruby-list:13141]という感じですよね?
> また、タイムアウトと排他制御は分けた方がわかりやすいような気がします。
と書かれていますが、どういうことでしょうか?
 ロックディレクトリが異常で残った場合の処理も書かなければいけませんよね。

# 実は今書いてるロックのプログラムは他人が書いたPerlプログラムの
# 翻訳なんですね。僕自身はロックのアルゴリズムに詳しくないので、
# 同じアルゴリズムがそのまま適用できれば深く考えずに実現できるので
# 僕としては楽なわけです。(^^; Windowsでの挙動はよく分からないけど
# Linuxだとちゃんと動きそうなので問題なければrenameでいくつもりです。

---   DEQ / INOUE Kenji <deq / oct.zaq.ne.jp>
http://www.necoware.com/~deq/