助田です。

In message "[ruby-list:28074] Re: saveAs"

> # Enumerable のインクルードやめたのはなぜだろう?

インクルードすると、ExcelのfindがRubyのfindで上書き
されてしまうからです。
他にも名前がぶつかるのが出てこないとも限らないので
やめました。

> [...]
> 	from testWIN32OLE.rb:72:in `test_setproperty'
> 	from testWIN32OLE.rb:111
> testWIN32OLE.rb:56:in `[]='(TestWin32OLE): Value
>     OLE rb_compile_error:0 in <Unknown>
>     <No Description>
> 集合体はサポートしません。 (RuntimeError)
> 	from testWIN32OLE.rb:56:in `test_setproperty_bracket'
> 	from testWIN32OLE.rb:111

すいません。対処します。もうちょっと待って下さい。

  助田 雅紀