まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:27890] Re: ParseDate.to_time"
    on 01/02/16, Takahiro Kambe <taca / sky.yamashina.kyoto.jp> writes:

|そうですね。そういう意味では私は時間関係を無理矢理一本化するのは反対で
|す。無理矢理ではなく、自然にできる術があれば良いのですが、所詮UNIX
|timeはデータベース等の日時型に流用できるものではありません。相互の変換
|の方法は必要ですが、現Timeと汎用的な日時のクラスは別に必要でしょう。

ですねえ。時間関係は難しい。

|というわけで、一本化しないにしてもzoneinfoのデータを活用する余地はある
|のではないかというのが言いたかったことであり、それ以上でも以下でもない
|のです。

たとえばTimeに限っても、「Windowsでタイムゾーンが変」という
ようなバグレポートや、strftimeの %Z が常にローカルタイムゾー
ンになってしまうという報告があったりするわけです。これは「OS
が悪い」というのが筋のような気もするのですが、できるものなら
対応してあげたい、という点からもzoneinfoには意味があるかも。

                                まつもと ゆきひろ /:|)