Toshです。

In message "[ruby-list:27635] [Q] long line in RD desclist"
    on 01/02/09, Minero Aoki <aamine / dp.u-netsurf.ne.jp> writes:
>RD の Desc List を使ってリファレンスを書いていると、引数リストの
>せいでやたらと行が長くなることがあります。たとえば net/smtp の
>
>: start( helo_domain = Socket.gethostname, account = nil,(本当は一行)
>password = nil, authtype = nil ) {|smtp| .... }
>
>のようなものです。これを折り返して書く方法はなにかないでしょうか?

ないと思います。

文法を変更して折り返しできるようにするのも一案ですが、さすがにそこ
まで長いと折り返して書いても読み辛いだろうという気もします。

それと少なくとも今のところRDtoolはDescListでなくMethodListでないと
出力のXHTMLにはcodeやvarをつけてくれません。

---
Tosh