ただただしです。

Shugo Maeda <shugo / ruby-lang.org> wrote:
>こういうのはだめですか?
>
>#!/usr/bin/eruby -Ke -C euc-jp
><%
>require 'cgi'
>
>ERuby.noheader = true
>cgi = CGI.new
>print cgi.header("type" => "text/plain")
>%>
>hello world

 おー。なるほど……奥が深い。printが使えるerubyならではですね。使っ
てみます。

---
 ERbもちょっといじってみました。

 ApacheでAction application/x-httpd-erubyすると$<から読むようになっ
ているerbcgi.rbはうまく動かないけど、ENV['PATH_TRANSLATED']を読むよ
うにしたら動きました:-)

■■ Don't Think, Buuuuy. ■■
■  た   だ   た   だ   し  ■
■http://www.spc.gr.jp/sho/