ただただしです。

 eRubyについて質問です。

 eRubyでCGIプログラムを作るときにHTTPヘッダを操作したいと思ったら、
どんな方法があるでしょうか(例えばCookieを埋め込みたいとか)。

1. ERuby::noheaderをtrueにして、自分で全ヘッダをごりごりと書く。
2. mod_rubyを使って、Apacheモジュールを操作する。

……の二つの方法は思い浮かぶのですが、1.は避けたい場面が多いし、2.は
使えない環境もある。できればcgi.rbを使ったCGIのように、変更/追加した
いヘッダだけを操作できると助かるのですが。何か手はありませんか?

■■ Don't Think, Buuuuy. ■■
■  た   だ   た   だ   し  ■
■http://www.spc.gr.jp/sho/