At Sun, 28 Jan 2001 23:50:49 +0900,
Takeshi Kakeda wrote:

> [...]

 単純な CGI プログラムなら

	ENV['REQUEST_METHOD'] = 'GET'
	ENV['QUERY_STRING'] = 'input1=foo&input2=bar&....'

くらいで済んでしまうかも。

> CGIの場合はHttpUnitを使用してみてはいかがでしょうか?
> http://httpunit.sourceforge.net/
>
> これはHttpUnitを経由して、Form値の値や、出力結果をassertで
> チェックします。JUnitをベースにして作成されているんですが、
> RubyUnitをベースにRubyHttpUnitみたいのが欲しいところですね。

なるほど。これはいいですねえ。認証や Cookie をサポートしていて、
結果も DOM パーサで解析しちゃうわけですね。すごく便利そう。。

--
                     /

"We're only at home when we're on the run, on the wing, on the fly"