一文字訂正。

At Sun, 28 Jan 2001 18:51:35 +0900,
I wrote:
>  典型的な入力内容を生成して与えるのでしょう。異常系や規定外の
> 入力にパニックせずにエラーとして対応できるかどうかをテスト。
                                                   >も<

 それはそうと、 VCS の一種である Aegis などでは、テストを書いて
commit する際にはそれを通すことが義務付けられているようですね。
何年か前に Aegis の記事を読んだときはテストを書くなんて面倒くさい
としか思えなかったが、バージョン管理システムにテストを組み込む、と
いうアイデアは、 unit test くらい自明な方法論が出てくるといよいよ
現実味を帯びてきたと感じます。

 Ruby でも、定期的に Ruby をビルドして Rubicon を走らせ、結果を
どこかに垂れ流すようなスクリプトを書いておくとおもしろいかな。

--
                     /

"We're only at home when we're on the run, on the wing, on the fly"