はじめまして,鍋島といいます.よろしくお願いします.

現在,ruby 1.6.1, eruby 0.1.3, mod_ruby 0.2.2 を利用してい
ます.

これまで ruby 1.6.1 で CGI を書いていましたが,処理速度を向
上させるために mod_ruby に移行しました.そこで質問があるので
すが,mod_ruby では出力を flush することはできないのでしょう
か?

以前 ruby で CGI を書いていた頃は,
  STDOUT.sync = true
とすることで,ブラウザに出力を徐々に送ることができましたが,
同様のことを mod_ruby でも行いたいのです.mod_ruby では上記
記述をしても効果がなく,CGI の処理終了後,ブラウザに一度に出
力されているようです.非常に処理時間の長い CGI の場合は,サー
バーのタイムアウトになってしまいます.

過去ログを mod_ruby + flush, mod_ruby + フラッシュ等で検索
しましたが,同様の内容が見当たりませんでした.どなたか解決法
をご存知でしたらご教授ください.よろしくお願いします.

---
NABESHIMA Hidetomo (nabesima / s2.eedept.kobe-u.ac.jp)