さくです。

TAKAI Naoto <takai / cmd.rikkyo.ne.jp> wrote:

> Rubyって短いセンテンスで高度な表現力を持つ言語だなぁ、って考えていたと
> ころから、くだらないジョークを思い付いてしまいました。

いいっす!

ちょっと考えてみました。短歌ですが。

plum.blossom.smell if Wind.new.direction == Direction::EAST
GC.stop
# => 東風吹かば匂いおこせよ梅の花 主なしとて春な忘れそ -- 菅原道真

[ self.cough ]
# => 咳をしても一人 -- 種田山頭火

おまけでPerl。

my($spring) = Happiness->new(0.5);
# => 目出度さもちう位也おらが春 -- 小林一茶

--
OZAWA -Crouton- Sakuro
E-Mail: mailto:crouton / weatherlight.org