drb 関連のあれこれをちょっとながめていて,「スクリプト言語における分散
オブジェクト環境の実現」とかいうことで学部の卒論ぐらい書けそうだな,と
思ったり.

# っていうか,もっと前から ruby 使ってれば書けたなぁ....

もう二,三歩進めないと修論には難しいかもしれないけど,それでも meta
programing 環境だの,動的負荷分散システムだのっていうことで何かできる
かも.Rapid prototyping だの設計/実装/稼働/検証のサイクルの短縮による
生産性だので有用性を主張してやればいいのかな?

....ということで,今何か書く必要がある人,どうでしょう? などと無責任に
すすめてみたりして :-P

# もしかして Usenix だったら現状の報告だけでも通ったりしないかな? プロ
# グラミング研究会あたりも通るかも....

--
柳川和久 @ 東大阪市 . 大阪府                               January 25, 2001
No gains without pains.