まつもと ゆきひろです.

In message "[ruby-list:2721] [BUG] File.umask"
    on 97/04/09, Kuroda Jun <jkuro / dwe.co.jp> writes:

|黒田です。
|
|ruby - version 1.0-970404 (sparc-solaris2.5) で、File.umask を
|argc == 1 で呼ぶと [BUG] で止まります。

バグです.

| で、この umask ですがマニュアルの内容違いますよね?

その通りです.なんか全然違う事書いてますね.これらは早速直し
ておきます.

> [...]
|        from /export/home/jkuro/work/kjproxy/kjproxy.rb:13
|
|と言われるようになりました。元の ld を使っても言われるので結構
|困ります。どうしたら良いのでしょう?

これはちょっと分からないです.trap_immediateってのはruby本体
で定義している変数なのですが,これが参照できないって事はダイ
ナミックリンクとしてはまずいような….

もともとのldを使ってsocket.soを作り直してもこのエラーが出る
んですよね.
                                まつもと ゆきひろ /:|)