Yukihiro Matsumotoさんの<979801790.788262.21748.nullmailer / ev.netlab.zetabits.com>から

> そうです。^^;;;
> 現状に対する、より良い記述募集。

私の最初のメールの以下の説明

do ... endは、メソッド形式(f(a))にもコマンド形式(f a)にも結合するが、
{ ... }は、メソッド形式か、引数を記述してない形式にのみ結合する

がお気に召さなかったのであれば、
以下の説明ではどうでしょうか?

do ... endは、メソッドの引数を()で括る形式(関数形式)と、
括らない形式(コマンド形式)のどちらにも結合するが、
{ ... }は、後者の形式とは結合しない。
(但し、引数がないメソッド名単独の場合は結合できる)

それとも、現状の仕様を誤解していますか?
----
小迫@ソフネック   渋谷区恵比寿1-15-1