長沢です。

会社の図書室でぱらぱらめくってた本に、Ruby に付いて触れている記事があ
りました。ruby-list でも紹介されてた記憶がないので紹介します。

# blade でも引っかからんし。

モノはINTEROP Magazine の 2001/01。発売日は...11/24 ですね。

「業務システムで使うLinux」という特集記事の中で、Linuxで業務システムを
構築する場合のポイントとして「Perl,Ruby,Pythonなどのスクリプト言語を活
用することによって工数の削減を図る」という記述があります。

# ちなみに順番はこの通り(笑)

Ruby に付いては「オブジェクト指向での記述が容易であり、Gtk+、Qt S-Lang
など、各種のツールキットを利用できる開発効率の良い言語」と、べたぼめに
近かったです。

                           長沢 研二         - HGF01572 / nifty.ne.jp -
                                                - kenn / hma.att.ne.jp -
                                      /// Team OS/2 J at HAMAMATSU ///