新井です。

> わたなべです.
>
> Koji Arai <JCA02266 / nifty.ne.jp> writes:
>
> :本当は多くの方にRWikiを体験して頂いてみなさんの経験をドキュ
> :メントに反映して欲しいのですが。。。でないとRWikiにしている
> :意味がないのです
>
> o RDは思ったよりも普及していない?
>   だからこそ体験してもらったほうがいいのかもしれないけど。

o RWikiの存在を知らない。知っていたとしても(まだ)興味がない。

o 他人の文章を書き換えるのは気が引ける(これはたぶん真実)。

というのはあるのかな?と思うのですが、これは一歩踏み込んで頂
ければと思います。

特にこのMLでドキュメントの間違いを指摘してくれる人というのは
修正したいという意志があると思うのですが(っと書いていたらま
た一通。。。うーんやはり1.6マニュアルの存在を無視されている)

> o RWikiだとオフラインで作業がしにくい。
>   結構悩ましいです。
>   次にdialupしたときにでもと思っても、つい忘れてしまう。
>   そのうち本当に忘れてしまう。

こちらは次の段階の悩みなのかなっと。

皆が勝手気ままに編集していくよりも

1. 誰かが指摘して
2. 誰かが議論して
3. 誰かが結果を書く

という形式の方を好む(慣れている)人が多いのかも知れませんね
(これもまた真実か?)。