まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:27072] String#inspect + Hankaku-Kana"
    on 01/01/09, "たけ(tk)" <ggb03124 / nifty.ne.jp> writes:

|WINな話で申し訳ないのですが、このパッチを当てても「半角カナ」が「\999」
|形式になってしまうようです。Ruby レベルでパッチを当てるとちゃんと表示で
|きるようになります。Ruby レベルパッチ相当にはならないでしょうか?。

えーと、言ってませんでしたっけ?
現時点でのRubyはいわゆる「半角かな」をサポートしてません。
現在開発中の M17N Ruby は対応してます。

				まつもと ゆきひろ /:|)