関口と申します。いつもお世話になっております。
タイムゾーンの設定について教えて下さい。

sendmailのaliasesでrubyスクリプトを呼んでいるのですが
  Time.now.localtime.strftime("%Y%m%d_%H%M%S%Z")
のタイムゾーンGMTになってしまいます。
JSTにする方法を教えて下さい。
 (TZ=Japan が効いていないからでしょうか?)
 (スクリプトの中で無理やり設定するのでしょうか?)

コマンドラインから起動すると正常にJSTになります。

環境
 ruby 1.4.6 (2000-08-16) [sparc-solaris2.8]
 sendmail 8.11.1 supports version 9

(solaris又はsendmailの設定が悪いのかも?)