わたなべです.

Fujikawa Norihide <tensyuu / rena.club.ne.jp> writes:

:eachの部分がStringを返さないためと思うのですが、
:何かよい方法はないのでしょうか?

each は self をそのまま返します.

:繰り返し構文が使いたいだけなので別にeachにこだわりません。
:よろしくお願いします。

その前に何をしたいのかはっきりさせてください.

:      "string" +
:      (0..10).each do |x|
:        cgi.hr
:       end +
:       "string"

これって <HR> が 11 個欲しいという意味ですか?

だとすれば "string" + cgi.hr * 11 + "string" でいいんだけど,
なんで 11 個も必要かというのは結構なぞだ.

--
わたなべひろふみ