あおきです。

  In mail "[ruby-list:26991] Re: where's racc binary package"
    "Nobuyoshi.Nakada" <nobu.nakada / nifty.ne.jp> wrote:

> なかだです。

>   あー、少しバージョン古くないですか、あそこのは。って更新しろってことか
> な(^^;。

いやあ、例のモノが処理できれば十分なので。

>   近頃いろいろさぼっててアレですが、今の Racc は拡張ライブラリは不要なん
> でしたっけ?

オプションです。
(秘かに strscan 添付を再開してますがこれは racc2y/y2racc 用。)
たぶん

    ruby setup.rb config --without=ext/*
    ruby setup.rb setup
    ruby setup.rb install

でオッケーでないかと思うんですけど、なにぶん環境がないもんで試しては
いません。
青木峰郎