thattori / nyc.odn.ne.jp wrote:

ヘッダに入るべきものが本文に入っているようですが。

> HTTPクラスを用いてダウンロードをする時に「一定時間データが来なけれ
> ば例外を投げる」という処理をしたいと考えています。

通信処理にはタイムアウトが必要なことが多いと思うのですが、
rubyのライブラリはタイムアウトは使う側任せというのが多い
のでしょうか?>dRubyとか

> ruby-listの2102の辺りの話を参考に「別スレッドから例外を投げる」とい
> う風にやってみたら、common_operメソッドの中で例外が捕捉されてしまい、
> うまく行きません。
>
> なにか良い方法はないでしょうか。

今のrubyには標準で timeout.rb というのがついているので
それを使えばいいと思います。

--
ZnZ(ゼット エヌ ゼット)
西山和広(Kazuhiro NISHIYAMA)