新井です。

> なかだです。

>   直してみました。で、削っただけだと寂しいので

どうもです。(よし!なかださんを巻き込んだ:-)

> 実際に発生したシグナル名は,(({SignalException#message}))から
> "(({SIG}))((|name|))"という形で得られます.
>
> とかなんとか入れようとしたんですが、エラーになってしまいました。
> これってあんまり立て続けに SAVE はできないってことかな?

そういうことがあるような気がするし、自分の操作ミスのような気
もします(「戻る」で自分がsubmitする前のものを再度エディタに
取って来て修正して、submitしたとか)。よくわかりませんが。