前田です。

At Fri, 29 Dec 2000 13:50:51 +0900,
akira yamada / やまだあきら <akira / ruby-lang.org> wrote:
> 前田さんがどう考えるかはわかりませんが,
> わたしは, やはりこれは引用とは言えないと思います.

インデントとかはスタイルシートで指定できるのでよいのですが、
やっぱりHTMLだったらBLOCKQUOTE要素で表現したいですよね。

> 新たなルールを導入するのは難しいのかもしれませんが
> たとえばインデントされていて「>」が前置されたブロックがあれば
> それは引用であるとするとか, 逆に verbatime なブロックを
> 「|」によって明示するようにするとか
> そういうのはどんなものでしょうか?

私的には前者の方がいいと思います。

--
前田 修吾