Tabby as くろさわ@秩父です。

WATANABE Hirofumi <eban / os.rim.or.jp> wrote in
  message <20001229003616.520578.eban / os.rim.or.jp>:
> いまのところ空白は区切りとして扱われるので, 空白を含めないで
> ください. これは msdosdjgpp に限らない話です.
> #\ で escape できるようにするには dir_s_glob() をいじらないと.

判りました。ありがとうございます。

個人的に意図して空白を含むファイルは作らないんですが、Windows
やその上で動くアプリが勝手に作っちゃうのが悩ましいです。

       Tabby as くろさわ
         tabby / yk.rim.or.jp
         http://www.yk.rim.or.jp/~tabby/