Toshです。

In message "[ruby-list:26931] Re: RD で引用"
    on 00/12/29, akira yamada / やまだあきら <akira / ruby-lang.org> writes:
>新たなルールを導入するのは難しいのかもしれませんが
>たとえばインデントされていて「>」が前置されたブロックがあれば
>それは引用であるとするとか, 逆に verbatime なブロックを
>「|」によって明示するようにするとか
>そういうのはどんなものでしょうか?
>
># というようなこと(モノ?)を別件で考えていた…

かつて
  http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/scat.rb/ruby/ruby-list/22534
という様な話をごとけんさんとしていたことがあったのですが、
ごとけんさんが忙しく他に乗ってきた方もいらっしゃらなかったので、
十分につめる前に時間がなくなってしまいそのままになってますね。

---
Tosh