Fri, 29 Dec 2000 04:13:49 +0900 頃の
      Subject: [ruby-list:26926] RD で引用
についてのお話にて rubikitch  さん曰く…
(r == rubikitch <rubikitch / ruby-lang.org> さん)

In article 26926, <20001229040825-27864Q.takashi / localhost>
r> ((<RDで引用を表現する|URL:http://www.shugo.net/jit>))について。

私も「引用できないかなあ」と思ったことがあります.

r> =begin
r>  > 引用
r>  > 引用
r> 本文
r> 本文
r> =end
r>
r> じゃダメでしょうか?
r> 出力結果は以下の通り。

前田さんがどう考えるかはわかりませんが,
わたしは, やはりこれは引用とは言えないと思います.

新たなルールを導入するのは難しいのかもしれませんが
たとえばインデントされていて「>」が前置されたブロックがあれば
それは引用であるとするとか, 逆に verbatime なブロックを
「|」によって明示するようにするとか
そういうのはどんなものでしょうか?

# というようなこと(モノ?)を別件で考えていた…
--

 やまだ あきら <URL:http://arika.org/>
 (akira / arika.org, akira / ruby-lang.org or akira / ad-hoc.org)