わたなべです.

KUROSAWA Takashi <tabby / yk.rim.or.jp> writes:

: ○"foo bar"(空白を含む)
:  ・File.exist?("foo bar") → true
:  ・Dir.glob("foo bar")    → []
:
:空白を含むファイル名で glob に失敗します。

これは foo と bar を意味します.
% touch 'foo bar'
% ruby -e 'p Dir["foo bar"]'
[]
% touch foo bar
% ruby -e 'p Dir["foo bar"]'
["foo", "bar"]

:空白を含まなければ、LongFileName でも大丈夫みたいです。

いまのところ空白は区切りとして扱われるので, 空白を含めないで
ください. これは msdosdjgpp に限らない話です.
#\ で escape できるようにするには dir_s_glob() をいじらないと.

ところで eban で cvs login できないので writer と passwd を復旧してください.
ってだれに言えばいいのかな? 前田さん? MUSHA さん?
それとも ssh 必須?

--
わたなべひろふみ