なひです。

> From: Hideto ISHIBASHI [mailto:hideto-i / rr.iij4u.or.jp]
> Sent: Thursday, December 28, 2000 11:37 PM

> > 軽く内省してみるに、なひは↑のような考え方、
> > またコーディングの進め方をしていないようです。

> あ、ぼくが書いたのはone-liner限定の話です。
> ファイルに書く場合は、ぼくも同じような感じでやっています。

大変失礼しました。昔の議論(メソッドチェイン嫌い)を思い出し、
自分の言いたいこと書こうとするあまり、石橋さんの論点を見失っていました。

Subjectも「一行野郎」ですね。。。m(..m

> > 結局「あとからいじりにくい」という点で、デバッグとの相性と同じことかも。
> 
> 賛成です。同感です。RubyUnitを使ったTFPをやっているので、

素晴らしい。。。なひはどうもTest First (Programming)に馴染めません。
*なひにとっては* *いまのところ*
XPの「テスティング」といわゆる従来のテストを分離してやる手間のほうが
気になります。「テスティング」だけ先にやるのは、
時間ばかりかかってちっとも楽しくない。
いわゆる従来のテストまで先に一緒にやろうとするとリズムが崩れる。

デバッグに慣れちゃってるのと関係あるかもしれませんねー。
Embrace Changeは大好きな言葉なので、トライは続けますけどね。

# と、無理矢理話題を変える。