甲斐@Ruby超初心者です。

変なバックアップツールを使ったときに勝手にファイル名に付加されてしまった
タイムスタンプ(しかもリストア時に自動で消せない)をRubyで書いたスクリプ
トで消せたりして喜んでいる今日この頃です。

ところで、質問なのですが、Rubyの言語仕様というのはあらかじめ決めた仕様に
基づいて実装されるのではなく、基本的に松本さんによる新しい処理系(インタ
プリタ)の実装と同時に改定されていく仕組みなのですか? だとしたら、なぜ
そういう方法をとっているのでしょうか。そのほうがやはり効率的なのでしょう
か。

甲斐洋行
hiroyuki / kai.104.net