青山です。

On Wed, 27 Dec 2000 00:05:47 +0900,
MoonWolf <moonwolf / moonwolf.com> wrote:

> cgi.rb Version 2.1.2 1246行目からの
> method["METHOD"]に自分自身(Hash)を代入してしまうのでescapeHTMLの部分でエ
> ラーになります。
> method["METHOD"] = "post" ですよね。

あ、そうですね、よくいままでこんなバグが。ありがとうございます。

同じパターンが多数あるので、1箇所あると他にもありそうだなと思って探し
てみたら、multipart_form() の方はちゃんと "post" に。他は大丈夫のよう
ですね。form() だけ間違ったようです。

> Hash#has_key?で判定する前にkeyをupcaseしてやらないと
>   cgi.form({"method"=>"get"})
> の様に小文字で指定した時に意図した通りに動きません。属性は大文字で書くと
> ドキュメントに明記するかupcaseで正規化してからhas_key?したほうが良いので
> は?
>
> 978,979行目の"ATTRILUTE1"は"ATTRIBUTE1"の打ち間違い?

こちらもそうですね。ありがとうございます。

--
青山 和光 Wakou Aoyama  <wakou / fsinet.or.jp>