artonです。

TAKAHASHI Masayoshi <maki / inac.co.jp> wrote:

> 高橋征義です。
>
> # 昨日のメール、誤読されたかたはどうもすみません(_o_)
そそっかしくてすみません。非常に納得がいきました。

> The Case for Persistent-Connection HTTP (May 1995)
> ftp://gatekeeper.dec.com/pub/DEC/WRL/research-reports/WRL-TR-95.4.pdf
これはおもしろそうな。

> connectionsの方が取り上げられていました(p.11)。不確か情報の源流は
> この辺りかも。
そうかも知れないです(汗)

ところで、WRL-TR-94.4.pdf読んでいて気づいた(ってほどのことはないのです
が)、ブラウザー(IEとNNです)の挙動を見ていると、まともにFINで終了せず
にRSTを投げることが多い(IEはたまにグレースフルに終わらせてますが、NNは
観察した限り常にスラムシャットダウンをしている−NN4.xの頃。NN6はわかりま
せん)のは、ここでの話題のうち、TIME_WAITを回避するためなんですかね?