高橋征義です。

Minero Aoki <aamine / dp.u-netsurf.ne.jp>さん:

> これだと今の仕様と引数が入れかわってるだけになりませんか?

「今の仕様」というのは、

    http.new_get( '/index.html' ) do |request|
      request['user-agent'] = 'My Getter 1.0'
      response = request.dispatch
      response.body    # same to read_body()
    end

のことですよね。
確かに同じような感じですが、後者は HTTPにPathを表す文字列
(を引数としたメソッド)を与えたらRequestオブジェクトになる、
というのが分かりにくいように感じたからです。
前者の例では、reqがGetのインスタンスだ、というのは一目瞭然
なので。

2001Ruby新年会@東京の参加希望者は現在14名です。