なひです。

「作り易い」のは嬉しいんですけど、わざわざ容易にしてまで何を作るのかな、
というのが、現在なひの知りたいところです。ありそうな気がしますが、
なひには整理できてないので、誰か整理してくれる人が居ると嬉しいな、と。^^;

これだと、「dRubyみたいな(ものに応じて)ユーザーが選ぶ方式がよろしい」で
終わっちゃいますよね。

「〜の分野では、ものによらずに性能が出せる(せめて性能劣化がない)」
くらい言ってもらえると、「それなら作り易い/きれいなモデルが正義だ」と
納得できるんですけど。