わたなべです.

石田 宏香 <h-ishida / is.nissha.co.jp> writes:

:はじめまして♪

え? なんでいまさらそんなことを?

:Windows2000Pro+Cygwin B20.1でRuby 1.6を入れて、動かそうと思って
:るんですが、フォルダ名を認識させようとして、ソースにロングファイル名で
:書くと、文字化けを起こしてしまいます。

B20.1 はすでに 2 年も前のバージョンだし, バージョンアップを
お勧めします.

:#!/root/usr/local/bin/ruby -Ks
:#	hoge.rb
:	$WORKDIR = '/aaa/bbb/ccc/参照系/参照科目Textファイル'
:
:上記のように書いてるんですが、これではだめなんでしょうか?

たぶんだめです. Cygwin 自体日本語対応してないので.

--
わたなべひろふみ