はじめまして♪

Windows2000Pro+Cygwin B20.1でRuby 1.6を入れて、動かそうと思って
るんですが、フォルダ名を認識させようとして、ソースにロングファイル名で
書くと、文字化けを起こしてしまいます。

#!/root/usr/local/bin/ruby -Ks
#	hoge.rb
	$WORKDIR = '/aaa/bbb/ccc/参照系/参照科目Textファイル'

上記のように書いてるんですが、これではだめなんでしょうか?

よろしくお願いいたします。