まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:26836] Re: ruby 1.6.2-preview4"
    on 00/12/25, "K.Kosako" <kosako / sofnec.co.jp> writes:

|私自身は、レベル4以上でも「汚染された」文字列のevalが
|可能なことに不都合は感じませんが、レベル1,2,3では
|例外となっているので、報告しました。

それで良いのです。レベル4ならばevalしても不都合な操作はそも
そも禁止されているはずなので。レベル1,2,3では不都合な操作が
可能なので、禁止しないのはかえってまずいです。