> まつもと ゆきひろです

> レベル4以上でも「汚染された」文字列のevalが可能なのは仕様です。
> 不都合があれば教えてください。

私自身は、レベル4以上でも「汚染された」文字列のevalが
可能なことに不都合は感じませんが、レベル1,2,3では
例外となっているので、報告しました。

最初からそのように書くべきでした。すみません。

o = Object.new
m = Module.new
s = "1"
s.taint

$SAFE = 1   # or 2, 3   => `eval': Insecure operation

eval(s)
o.instance_eval(s)
m.module_eval(s)
---
小迫@ソフネック        渋谷区恵比寿1-15-1