あおきです。

  In mail "[ruby-list:26785] Re: net/http,smtp,pop 1.2 pre 1"
    arton <arton / geocities.co.jp> wrote:

> artonです。

> 常識=デファクトスタンダード=ネスケ&IEという意味なら、Yes。
> RFC2616とRFC2069からいくと、HTTP/1.1ではConnection: Keep-Aliveはデファク
> トなんで捨てられない機構という扱いに読めます。(HTTP/1.1であれば、それは
> パーシステントコネクションを使うという意味なので、Connectionヘッダ自体が
> 意味を持たないと取れる)
> で、まずプロクシのバージョンが1.0か1.1かわからないという前提に立つと、少
> [...]

なるほどお…。とりあえず HEAD を投げるのはやめることにして
チェックインしました。あとはこれから再考します。
青木峰郎