有馬です。

matz / zetabits.com (Yukihiro Matsumoto) wrote

| いっそ、数値としての表現しか受け付けず、Integer()が例外を返
| す局面でnilを返すto_iというのは妥当な仕様だと思いますが、互
| 換性の観点からは受け入れにくいですね。

Integer() が例外を返す局面での nil を支持したいです。
ごとけんさんの書いた例を紹介すれば、敷居は低いと思います。

# 1.7 で実験仕様ということで。