まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:26818] Re: cgi.rb and Regexp::last_match"

|そうですね。それが無ければ、常に MatchData を返すという事は実現できま
|せんから、そういう事になると思います。
|
|MatchData#[n] は nil, MatchData#to_a は [], その他の MatchData の各メ
|ソッドは nil を返すという感じで良さそうな気がします。

うーん、それはそれでかなり気持ち悪いんですけど。ま、説得を試
みてくださっても構いませんが、すぐに受け入れるとは思えません。
1.6.2には間に合いませんね。