あおきです。

  In mail "[ruby-list:26769] Re: cgi.rb and Regexp::last_match"
    Koji Arai <JCA02266 / nifty.ne.jp> wrote:

> 新井です。

> で、Regexp#matchの使い方がほとんどこのようにto_aを入れてしま
> う(マッチしたかどうかを判断するのに使わない)ようなら原さんの
> 案には一票入れてもいいかなと思います。

それだと今度は net/http,smtp,pop が落ちるんで勘弁してください。
TMail と Racc もたぶんだめです。

# ようするに青木ぷろだくつ全部ダメ  ^^;;
青木峰郎