まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:26789] patch: singleton.rb"
    on 00/12/24, MOROHOSHI Akihiko <moro / remus.dti.ne.jp> writes:

|singleton.rbで、2回目以降のinstanceの呼び出しでは
|Thread.criticalがtrueにされたままになってしまっています。
|
|また、2回目以降ではThread.criticalを操作する必要はなさそうに
|思います。
|
|というわけでパッチです。

惜しい。これだとinitializeが例外を返したときThread.critical
がセットされたままになります。やはりensureは必要かと。