いがらしです。

At Fri, 22 Dec 2000 15:03:17 +0900,
in [ruby-list:26722] Re: cgi.rb and Regexp::last_match,

> UNIXの伝統ですねえ。Integer()を使ってください。

Float()もそうした方がよいのでは?

iga@runal$ ruby -e 'p Float("foo")'
0.0