まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:26751] Re: cgi.rb and Regexp::last_match"
    on 00/12/23, Nakamura Akifumi <BXQ04723 / nifty.ne.jp> writes:

|う…こんなとこまでbackward compatibility発揮するですか…
|まともな型システムを獲得した瞬間に(つまりRubyそのものが体現してる)
|要らなくなった概念であるかのように思っていました。

Rubyが「まともな型システム」かどうかは疑問ですが、例外が発生
しない方が楽な場合があるというのは確かですね。getsとreadline
とか。

あとはnilを返すか0を返すかですが、別に伝統に逆らう理由はない
だろうということで0を返してます。

                                まつもと ゆきひろ /:|)