こんにちは。
マテウスです。

> Linuxのインストールが面倒だということであれば、 www.google.com などで
>"linux プリインストール PC" といった単語で検索すれば、ショップが
>ぞろぞろ出てきますよ。日本語にも対応しています。
> そのPCにrubyもインストールされているかどうかわかりませんが、
>最近なら入っているものも多いと思います。
>
>ではでは
>--------
>中嶋謙互

Linuxのインストールが面倒だと思うわけではないですがLinuxプリインストールPCな
らそのPCでLinuxが使える証拠だと考えています。
Google で検索して中嶋さんが言ったとおりに情報が沢山出ました。有り難うござい
ました。

マテウス