ふなばです。

At 2000-12-21T23:00:41+0900 (2451900.08381JD),
aamine / dp.u-netsurf.ne.jp (Minero Aoki) wrote:

aamine> おっしゃるとおり -E がバグってたので直して 1.3.2 を出しました。
aamine> が、-E なしでは問題が起きませんでした。とりあえず複数バージョンの
aamine> Racc ランタイムがインストールされていないか確かめてもらえませんか?
aamine> ランタイムとジェネレータのバージョンが合ってないような予感がします。
aamine> あとはどういうエラーなのか教えてもらわないとなんとも言えません。

僕のことだから、なにか大ボケしている可能性はあるのですが、今のところ判
りません。ちなみに、racc に添付の calc.y は、動いているようです。

インストールしなおす前に、racc のライブラリを消したり、raise LoadError
で、cparse を読まないようにしたり、他の環境でまっさらな状態からインス
トールしてみたりしましたが、変化ありません。

自前の racc 用のコードを 2つ持っていて、ひとつは、入力によっては、ちゃ
んとした処理をしますが、そうでないときは、処理が延々終了しなかったり、
正しい入力であるにもかかわらず、Racc::ParseError になります。もうひと
つのも、やはり大丈夫な場合がありますが、そうでないときは、正しい入力で
も Racc::ParseError になります。

どちらも 1.2.[34] では、ちゃんと動くことを確認しています。じつは両方と
も rbison で書いたものの焼き直しなので、基本的に同じものが rbison でも
動いていました。

ふなば ただよし