渡辺哲也です。

In message "[ruby-list:26703] 一行野郎と Ruby について  (Re: [Q] Oracle PL/SQL with bind vars)"
    on 00/12/22, Hideto ISHIBASHI <hideto-i / rr.iij4u.or.jp> writes:

|石橋秀仁です。こんばんは。
|
|どうでもいい観念的な話です。

いい感じです。

|タイトル:
|一行野郎と、Rubyのmethod chainの優位性についての考察

私もけっこう気になっている分野です。

実際にずるずる書くかというと、スクリプトにしてしまって
使わないこともあるんですが、最近それではもったいない?
と思い、ちょっとした既存クラスの拡張をやっています。つ
まり、一行野郎的アプローチで便利になりそうなものを。

コマンドラインからもより便利になるように、スクリプトの
中では使わないようなものを? (使ってもいいんですが)
Array クラストか String クラスに入れたり。

そうすると、UNIX でコマンドをパイプでつなぐように、す
こしずつ結果を確認しながら進めるのがとっても楽です。

私の場合入り方が UNIX のコマンドラインと同じことをやり
たいというのが変なところですが。

--
WATANABE Tetsuya
 e-mail: Tetsuya_WATANABE / hp.com