ごとけんです

In message "[ruby-list:26596] Re: tcltklib on FreeBSD 4.1R"
    on 00/12/18, WATANABE Hirofumi <eban / os.rim.or.jp> writes:
>:./configure --with-tcllib=tcl80.a \
>:            --with-tklib=tk80.a \
>
>ここの .a が余分. というより ja-{tcl,tk}-8.0.5.tgz の中を見
>ると tcl80jp, tk80jp でしょうね.
>つまり lib と .{so,a} を除いた部分を指定する.

try_link0 をみてやっと理解しました。configure についてのドキュ
メントは README-configure という形で、パッケージに含めるべき
だと思います。書いたら取り込んでもらえますか??

-- gotoken