Toshです。

In message "[ruby-list:26556] Re: size of raa"
    on 00/12/16, TAKAHASHI Masayoshi <maki / inac.co.jp> writes:

>確かに。6・7人いましたっけ。いろいろ話ができて楽しかったです。

ああいう顔合わせて話す機会ってのは貴重だな〜、と思いました。メール
とかも便利ですが、不便でもあるなぁ、と。

>というわけで私も立候補します。

どうも〜。かなりほっとしてます。(^^;;

>RAAに関しては、
>
>・RAAの登録内容すべてをdumpして外からまとめて奪ってこれるようにする
>  仕組みがほしい(単にテキストにしてどっかに転がしとくだけでも可)。
>  これがあれば「俺仕様RAA」を作れるようになるので、便利な仕掛け
>  (カテゴリ別に内容を抽出するとか、パーソナライズドするとか)を
>  各自実装・試験公開して、よさげなものがあれば本家RAAにフィード
>  バックできる(もちろんそのまま別サイトで公開しつづけてもいいし)。
>
>という話が出てました(というか私が出してました)。アカウントがいただけ
>るなら、さっそく手をつけたいところです。

ruby-talkの方で、こんなの
  <URL:http://www.pragprog.com:8080/ruby/ruby?RubyArchive>
までできちゃったし。タイミングがいいのか、悪いのか。
あの流量で議論が盛り上がっちゃったりしたらフォローできなさそう。

>ruby-talk、いきなり流量増えすぎ……。

DDJ効果らしいですねぇ。100 mail/dayかぁ・・・。

---
Tosh